THE
NATURE OF MEN

HERMES

CREATIVE

エルメスのメンズファッションショー「THE NATURE OF MEN」デジタルコンテンツの体験を軸として東京行われたイベント。 ラグジュアリーでありながら遊び心のある演出設計のもと、クリエイティブを落とし込み、イベント空間、デジタルコンテンツなどさまざまなデザインを展開した。

デジタルとリンクしたイベント空間

イベントは街をコンセプトとした世界観で設計され、デジタルを軸としたコンテンツが配置され、街を徘徊するような動線設計がなされている。LINEビーコンを活用した「トレジャーハント」やプロカメラマンに撮影データをその場で受け取れる「ライブフォト」などのデジタル施策も導入した。

イベント体験がそのまま落とし込まれたデジタルシティ

イベントのモチーフとなっている街のデザインはそのままWebサイトにも反映され、インタラクティブコンテンツとして体験することができる。イベント現場の空間がそのままWeb上で遊べるコンテンツも存在する。